· その名をよく知られたダンパーメーカーのサイトでは、 純正品の新車時のダンパー交換の目安は8万kmとしている。 「純正品は、8万kmで目に見えて劣化し、この劣化したショックを交換することで車両の乗り心地や快適性が飛躍的に向上することが確認されています」 としている。 「一定の距離で特定の回転数に達するタイヤとは異なり、ダンパーは道路の状況に車のショックアブソーバー(ダンパー)とは。 交換時期(寿命)は? オイル漏れ、異音について 車が走行しているときに、路面のデコボコやちょっとした段差を乗り越える場合、その衝撃は、サスペンションと呼ばれる部分が受け止めます。 サスペンションは、車のフレーム(骨格)と車輪を結ぶアームやスプリングなどで構成されています。 本記事では、複数純正サスペンション ショックアブソーバーの交換について こんにちは。 現在、平成21年式マツダアテンザスポーツワゴン (25リッター車)をドノーマルで乗ってます。 走行距離6万キロ走っています。 最近、新車の頃に比べ、バンピーな路面でハンドルを
ショックアブソーバーのダストブーツが破れている 車検は問題ない 通る 車屋さんの自動車情報blog